FC2ブログ
Obsidian Mountain//つぶやき ささやき おたけび
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/01/27 (Sat) ブンデス後半戦開始

ミゾレ気分になってるばやいじゃない!昨日からブンデスリーガ再開!
昨夜はプレヴューで盛り上がって今日はドルトムントvsバイエルン戦を録画観戦。
WAAAHバイヤンが負けた・・・よ(゚д゚;) 
フライ&チンガが大活躍で3-2のドルトムント勝利でした。
休み明けのバイヤンは強いって言ってたのにな~。ダイスラーショックかのうやっぱ・・・。
冬休み中、オイラがサッカー離れして日本史の世界に浸ってる間にブレーメンにはオランダから2名様ご到着。

DF:Peter Niemeyer

20070127_2.jpg
FW:Markus Rosenberg

こ、これは・・・・・可愛さ補強万全(* ゚д゚ *)?
ニーマイヤー(23)はオランダのクラブでプレイしてますが、国籍はドイツなんだね。
191cmってこらまたでっかい。ローゼンベリ(24)はスウェーデン代表。来月UEFA杯で当たるアヤックスから。

でもクラスニッチが腎臓移植という重篤。チームメイトも知らなかったようで、もちろん私もビックリ。パッとしないとか言ってごめんす(ノω・、) ジダンはこっそり応援に出掛けて怒られたほど(笑)愛するマインツに正式移籍し、アンドレアセンもレンタルで同じくマインツへ。クロップ監督を助けてやっておくれ。
明日のハノーファー戦すげー楽しみなんだけど、クローゼは出ないかもって?!
少し前に軽い負傷をしたらしいというのは聞いていたけどまだ治らないのかなあ。
オヴォたんは完治したようだけどフリッツが固定化しつつあるしなあ・・・。いやいやでも久々で楽しみだよう~。
スカパーのサッカーセットがまた変わって、もしかしてもしかしたらこの先Jスポでブンデス枠が縮小されるかも、という噂もあったり無かったり・・・か ん べ ん してくれや(ノДT)

処方箋:一日3回、萌え画像を1MB服用。大量摂取は温まりすぎて危険です。

スポンサーサイト

fussball | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/23 (Tue) Husky Rescue(ハスキー・レスキュー)

New Light Of Tomorrow


フィンランドのバンドだそうですが、この曲以外はまだよく知らない。
人間関係を気にしなくていいなら、私はこの薄曇りでみぞれの降りそうなテンションで毎日過ごすだろうなあ。生理食塩水のように、違和感がなくてらくちんだろうなあ。
20070123.jpg


・・・・・ | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/18 (Thu) あの頃のマツ毛は長かった

こないだ満員電車で横に立ってたおばさまの読んでる本を覗いたら、
小説じゃなくて「王家の紋章」でした。
み、みょ~に新鮮だなあ( ´゚д゚`)!
懐かしいよ王家の紋章。私が物心ついた頃からあったけど、いまだに続いてるんだね。物心ついた時には既に歴史大好きの私はもちろん読んでましたよ!文字に埋め尽くされてるのに3秒でページをめくっても内容が理解できるという脅威の古代エジプト漫画。
後になって実は身分の高いエジプト人はみんな坊主でヅラ着用、とか古代人だって金髪ぐらい見たことある、とか知ってちっと興醒めしたけどさ。
でも主人公が現代と古代を行き来するってやっぱロマンがあっていい!現代に戻ると古代での体験をまったく覚えてないっつうのもベタながら子供心にもどかしくて、ドキドキしたなあ。何も覚えていないキャロルをピラミッドの壁画の兵士が助けてくれるシーンとかゾクゾクしたもん。


ちなみに私はライアン兄さん派でした(*´д`*)
その次はミヌーエ将軍とイムホテップ(すでにオヤジ好き・・・)
美形キャラの好対照としてキモ男が何人も出てきますが、そのキモ男のひとり、バビロニアのラガシュ王に今になってシンパシーを感じまくるのですが・・・!美少女、美女ばかりか美青年にまでヨダレを垂らす節操のなさ。あんたは私ですか・・・っ!
なんだか読みたくなってきたぞう~!!なんと51巻まで出てるんですね・・・・立ち読みで済まそうと思ったのは甘かった。

電車と言えば、たまに同じ車両になるヒュー・ジャックマン似のおじさん、最近見かけないなあ。ヒュー似はヒュー似だけど、ウルヴィーなヒューじゃなくってこういうオーラの蛇口を閉めてるときのヒュー似。しかも小柄なおじさんなので私はヒュー・小ジャックマンと呼んで視界の端っこで堪能してます。
20070118_2.jpg
ハルの派手さが際立つ一品かと・・・


20070118_3.jpg
おおっこのヒューは(は?)素敵だ!

そういやどっかのニュースで読みましたが、ユアンがカート・コベインの伝記映画のカート役の第一候補なんですと?うーーーん正直どうだろーか?ファンは皆やってほしいのかなあ。私はうーんとしか・・・。うーん。

・・・・・ | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/13 (Sat) 気合注入

すでに一年の計、崩れまくり !(;゚ Д゚)
できねえ!「ひと月10エントリ」なんてよう。こちとらテンションも血圧もバングラデシュより低いんでい!・・・自分で立てた目標に自分でムカついても、本当にムカつくだけなので誰かとめて下さい。書きたいことをすぐ書かないから、ネタが腐る。冬なのに腐る。

メモの走り書きのまんま列挙しますが、
20070113.jpg
ブンデスが冬休みなので油断してたら、ブレーメンの面々はキャンプ先のトルコでなにやら優勝してるし。

20070113_2.jpg
しかも滅多に見れない私のお気に入りサードユニだし!少年漫画みたいだジエゴ!

毎日、前半戦のプレイバックやってるけど、HDの整理してないから全然録画できない。ので見れない(。´Д⊂)12月にやった前半戦レヴューは各チームの現状が判って、私のようなニワカには大変ありがたい番組でした。コットブスが何であんなに武闘派なのか判らなかったけど、小さな町の貧乏クラブだからだったんだねえ。「僕たちに必要とされているのは美しいサッカーじゃないんだ。1部残留だけが目標だ」てな意味のことをGKのピプリツァが言ってたけど、旧東ドイツ唯一の1部チームというだけでも応援したくなるなあ。

20070113_3.jpg
カーンが引退宣言しましたね。こないだ読んだインタビューではえらい機嫌が悪くて、インタビュアーの言うこと言うこと全部否定しとった。やっぱこえ~な(´∀`;) 「(引退後は)あなたの人気が高い日本で過ごしませんか?」っていう質問に「さあー」とか言ってたのに、別のインタビューでは「日本に行くかも」って言ってるんだね。・・・いいんじゃないすか。
和名はぜひ織部 貫一で。
冬の移籍市場ではいつも微妙な表情のシュラウドラフをバイエルンに取られてしまいましたが、まあ金の力で争奪戦に負けた訳じゃなさそうなのでいいや。本人の行きたいとこに行ければいいですよね。

だいぶ前に貼ろうと思っていた動画ですが。
これら見て泣いたんだよオイラってば。人間って素晴らしーな。
BGMの効果もあるが、それだけではない。

Steven Gerrard 

perfect,
absolute,
wonderful,
He`s so special !

Pavel Nedved

か、カッコ良すぎるだろうこれは・・・っ!
鳥肌立っちゃうぜ!いや、もう立ったぜ!


fussball | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/04 (Thu) 新春ジェダイショー

今を逃せばチャンスは無い!
せっかくの正月休みなので、届いて一ヶ月以上も放置していた我が家の 秘仏 クワイ=ガンとメイス、二人のサイドショウフィギュアをようやくご開帳。

Star Wars - 12 Inch DX Action Figure: Qui-Gon Jinn
Star Wars - 12 Inch DX Action Figure: Mace Windu

埃をかぶってしまうのがイヤで、飾るのはためらってたんですが日々眺めなきゃ買った意味が無い。てな訳でついでにアニャキンもオビ=ワンも出して飾る事にしました。
一人ずつ箱から出しまして・・・

①ローブを着せる(逆関節技をかけながら、しかしキメないように慎重に・・・)
②ライトセーバーを持たせる(アナキンだけ上腕で付け替えるので一度はずしたら元に戻せなくなって袖口をほどくハメに・・・)、
③ポーズを付けて写真を撮る(ジェダイは全員内股気味なことが判明)。

そんなこんなで2時間もかかったわー!(`皿´;)
予想はしてたけどやっぱしんどかった・・・大人の人形遊びはハードだ。ゼーハー。

20070103.jpg
クワイ師匠は箱の中に納まってる状態でも他の3人より背が高いのが判りました。
足なが~。ちゃんと再現してくれてるんだなあSIDESHOW、グッジョブ。
私の写真だと頭がでっかく見えてしまいますが、実際のマスターはもっと小顔の渋いメンズです。高さでいうとクワイ=ガン>アナキン>オビ=ワン≒メイスという感じかな。
・・・さーて問題の顔アップ。









あ、これは成仏してる霊ですね。

この慈母のごとき微笑みは煩悩から解脱した人のソレです。間違いないです。
またこの表情は責任を問われた際、シラを切る時にも有効です。
どっから見てもフシギと眼が合いません。
ま、実際それほど似てなかったです。うーんクワイ師匠が一番似てると思ったんだけどなあ。なんていうか彼独特の枯れた色気を醸してません。しかし右後方からの横顔はかなり似てます。

20070103_3.jpg



20070103_4.jpg
メイスは キャンセルしようとして出来なかったから仕方なく買ったせいか 可も不可も茄子。ていうか 藤田まこと に似てるんだけど・・・?(゚∀゚;)
付属品に妙な形のがあったので「何じゃこりゃ」と思ったら何とアナキンに切断された手首の切り口が・・・ひぃっ!!人体スライス展示を思い出してしまうやないかっ!
いくら私の30禁ブログでもこれは・・・っ!エロは晒してもグロは晒さず。

20070103_5.jpg

これでようやく4人そろい踏み(クリックで拡大)。
こうして並べて置くとなかなか壮観!感無量でございます(ノДT)・゚・。
天井に近い棚の上に飾りましたが、何ていうかリアルに人っぽいです。
離れたところから見ると「あ、遠くに人が立ってる」くらいの臨場感があります(笑)
ブサイクなので一度は見捨てたアナキンですが、久々に見たら結構カッコ良かった。
不買運動に加担してゴミンなさい。しかしヘイデンファンにはオススメしません。

まーしかしよく買いましたね、私。こうなったら次の世代まで受け継ぎますよ。
息子を生んだら我が家の五月人形はこれですから!
娘が生まれたら?
むりやり雛壇に紛れ込ませます(´∀`)b

参考記事:
アナキンフィギュア到着レポ「天才アニャキンはブサイクなのだ!の巻」
オビ=ワンフィギュア到着レポ「もう見てるだけじゃ我慢できない!の巻」




SW | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/01 (Mon) 20070101

新年明けましておめでとうございます(´▽`)

昨夜、0時過ぎに近所の神社に初詣に出掛けたら、ものすごい参拝の列!
小さい神社だと思って油断した・・・。諦めて家に帰り、朝に改めて参拝してきました~。
初詣なんて10年ぶりだろうか。晴天の元日とあって、清々しい気分でミチミチになりました。問題の仕事納めは結局30日。残業禁止のはずが「あとちょっとだから」と特例でお許しが出て、大晦日を休むためラストスパート。何とか終電間際に終わらせる事がでけました。
しかも年始のお休みが一日増えて2日まで休める事に。やったやった3連休~(*´▽`*)

もう既に忘却の彼方に葬り去られようとしている2006年(はやっ)。
思い返してみると、たしか去年の今頃は2004年からずっと体調不良を引きずっていて暗~いスタートだったような。春になる頃にはかなり持ち直してきて、気分がハイになってきたのか「んじゃブログでも始めてみよっかな~」と調子に乗ってこのブログ開設。
スターウォーズとユアンに対する愛がMAXを迎えていた時期なので、その辺を中心に書き始めましたが、おかげさまでとっても楽しい出会いに恵まれました。いつも一人だった趣味の世界を誰かと分かち合えるってこんなにステキな事なんですね~~(*´ω`*)
ブログは世界を救わなかったけど、私を救ったよ!
私生活はけっこう暗い出来事ばかりだったので、このブログでの触れ合いがどれだけ励みになったか知れません。人ってホント一人じゃ生きて行けないモンなのね・・・といろいろ思い知った年でもありました。今年も頑張って続けるつもりでおりますので、どうぞよろしくお願い致します。『ひと月10エントリ』を目標にがんばるぞ~!



新年初読みマンガはフライングガールの2巻。完結しちゃった・・・(TωT)
20070101_2.jpg
磯貝さん、あなたはナンテ可愛いんでしょう、好きデス。

20070101_3.jpg
笠辺 哲 短編集マンガ集「バニーズ」
スキスキ、大好き。おっちゃん、うちもおっちゃんの星に連れてって!

・・・・・ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

profile

 coyote

Author: coyote
棲息地東京。雌。
コンクリートジャングルで巣ごもりしつつ映画とサッカーに耽っているうちに完全に野生を失いました。
欲しい物はマイ・プールとミニ焼却炉。

comment

category


にっさんlink

このブログをリンクに追加する

trackback

archive

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。