Obsidian Mountain//つぶやき ささやき おたけび
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/05/06 (Sun) 第?回関東結庵会&恋愛睡眠のすすめ

GWも今日で終わりですね。
GOOD WORKERの皆さん、お疲れでやんす。
オイラももちろんフツーに働いてました。
朝の電車がすいてて気持ち良かったデス(*´∀`*)<not負け惜しみ。

昨日5月5日に関東結庵会(関東近辺のユアン・マクレガー好きの集まり)では久々に大人数(7名)が集結しまして、酒 池 肉 林 してまいりました!いつも参加するだけで、全然記事UPしない私が今回はプレッシャーをかけられたので
自発的に感想など書いてみちゃいます(´∀`;) 

参加者は・・・
★ 発起人であるLust For Lifeのともみさん
Ewan McGregor pics worldのSeikoさん
Go!Go!ゴーヂャスDiaryのnackoさん
おえかき上達への道R1のアウラさん
★ ブログ管理人ではないけど第1回からの常連参加者、うさ課長
★ こちらもブログ管理人ではないけど第1回からの常連、あっこさん
★そんでもって私、coyote
(以上、ともみさんの過去記事から無断コピペ&改変)

ユアン好きの集まりではありますが、映画好きの集まりでもあるので、まずは公開されたばかりの恋愛睡眠のすすめを渋谷のシネマライズで見てきました。GW中という事もあって、混雑が予想されたので、我々は朝イチの9:50というシルバーな回を選んで待ち合わせ。

そして当日、渋谷駅には8:50に到着してしまい一人立ち尽くす私の姿が---(゚ ェ ゚)
他の方々からは「9:30頃着きます」とメール・・・・。
E?気合足りなくない?
スクランブル交差点の信号が故障するかもしれんし、スペイン坂の登頂にも時間がかかる訳ですし、1時間前集合は当然ですよ!?
・・・・いや嘘、スイマセン<(_ _;)> ワクテカしすぎた私がフライングしただけです。

20070506_2.jpg

映画はミシェル・ゴンドリーの前作「エターナル・サンシャイン」を見ていたし、予想通りというか監督の趣味の世界がばんばんに広がってました。クラフトワーク満載。ガエルたんは本当に何でもやってくれる役者さんだなあ。今回は猫着ぐるみを着てくれたし、相変わらずポロリはあるし(しかもラブシーンじゃないところで)。いやーキモ可愛さ爆発でした。
マジ気持ち悪い!だがそれがいい!

映画の後はご飯を食べつつ映画話にお花をさかせ、その後つまみやアルコール類を買いこみ、最近はすっかり結庵会メンバーのオアシスとなっているSeikoさんのお宅へGOしました。いつもながら窓からの眺めが絶景でございます。午後組のアウラさん、あっこさんが到着し、みんなで日本未公開のユアンの出演作Scenes Of A Sexual NatureのDVDを流し見。先月お邪魔したときもSeikoさんに見せて頂きまして(しかもSeikoさんの同時通訳付きで!この幸せ者!)、海外版しか出ていない&ユアンの出番は少ないので、私は買ってなかったんですが、や~・・・いいですよこのユアン。
金髪の可愛いユアンが好きな方は特にタマランだろうと思います。
加齢ぶりがわかるお肌がまた良いよ(*´д`*)

20070506.jpg
この髪形、短パン、チラ胸毛。狙いすぎだよ、大成功だよ監督!

作品は同じ公園内(えーっとハムステッド・ヒースでしたっけ?ユアンちの近所だそうです)で繰り広げられる7組のカップルの諸事情をカットバックで淡々と見せる会話メインの群像劇です。そのうちユアンはゲイのカップルを演じていて、気まぐれ移り気、マッチョ大好きの小悪魔、でも職業はフィナンシャルアドバイザー(←ここ爆笑)のビリー役。
恋人のブライアンと養子の話でモメて・・・と、詳しい内容はあちこちのファンサイトで紹介されているので、皆さんのほうがよくご存知かと思います。この映画で私のハートにぐっさり来たのは、ユアンの可愛さだけじゃなくって、やっぱユアンには「悪い」役がいいってことですよ!ゲイでもストレートでも痩せてても小デブでもいい、わっるーい男を演じて欲しいのだーWooo!

ユアンのキラキラぶりに目がチカチカした頃、ともみさんがチーズケーキとバームクーヘンも持ってご到着!これで全員集合。
今回もいろんな事をとめどもなく話しました。13時間、ぜんぜん会話が止まらないですからね!なんだろうこの汲めども尽きぬネタの泉は・・・。皆さん映画はもちろんアートや海外の文化に造詣が深くて、意外な経歴の持ち主が多いので、そのせいでしょうかね。無料で聞いてるのが惜しいくらい面白いです。そしてとにかく笑いっぱなしです。
今回、語学の話もたくさん出ましたが、その度に「あ、それについての本があるよ」とSeikoさんが次から次へと蔵書を出してきて下さったのはすごかった!さすが本職の翻訳家でいらっさいます。私はこれからも主に尾籠ネタ担当で、会話の幅を広げていきますデス(´∀`)b

夏のような日差しが差し込む昼間から、夕日を眺めて、風が冷たくなる夜まで、楽しいひと時でした~。
Seikoさん、お邪魔致しました。ろくにお手伝いしないダメ子でスミマセン。今度はジャージ持参で参ります。
ともみさん、食べかけのピザをありがとう。ともみさんを怒らせて睨まれる事が最近快感です。
nackoさん、久しぶりに会えて嬉しかったです。ブログの復活が待ち遠しいなあ。アレ・ポスターはトイレに貼って下さい。
うさ課長、今回もスレンダーボディにうっとりです。次は課長の為に日本酒を用意します。課長の為に文字色も変えました。
あっこさん、ステキなくつろぎぶりでした(笑) 今度は餃子ツアー行きたいですねー!
アウラさん、欲望が凝結してこんな可愛らしい娘になるという事に感心しました(ノ∀`) また甘いモノを食べ魔性!

ロムって下さる方々、内輪の報告でごめんなさい。
でもネットってやっぱいいね!ときどき投げ出しそうになるけど、こういう出会いがあると思うと止められないです(=´ω`=)








スポンサーサイト

Ewan | trackback(1) | comment(2) |


<<残留おめでとうタカ・・・ | TOP | さんざん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


速攻でレポ書いてくれてたのに、トラバだけしてコメントが遅くなってスンマソン。
今回も楽しかったっすね~!「恋愛睡眠」も面白かったし、「SOASN」も見れたしー。
しかし、フィナンシャルアドバイザーだったなんて全然わかってなかったよ・・・あぁ語学の才能が欲しい。
アレのポスターをトイレに貼るのは憚られるな~見られてるようで恥ずかしいじゃないのさ。

2007/05/13 02:30 | nacko [ 編集 ]


nackoさん、ども~。
いやーすぐ書かないと細かい事を忘れてしまうので、やりましたよ予告通り!楽しかったっすねー。
コメントが付かなくてちょっと恐ろしくなりましたが(マズイ事書いたか?的な)(´∀`;) メールでコメントくださった方々もいらっさいました。どーもです!
いいじゃないですか、トイレにアレ!これもひとつのプレ(略)

2007/05/13 21:10 | coyote [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://coyote999.blog56.fc2.com/tb.php/108-62bc7858

5月の月次近況報告+関東結庵会黄金週間編
皆様、引き続きご無沙汰しております。相変わらず登山中のnackoです。コメントどころか、訪問すらままならない状況で申し訳ありません。ヘイデンのお誕生日もお祝い出来ませんでした・・・忙しいのもあるのですが、理由があって多少意図的にTVからもパソコンからも遠ざか... //Go!Go!ゴーヂャスDiary 2007/05/09 01:17

| TOP |

profile

 coyote

Author: coyote
棲息地東京。雌。
コンクリートジャングルで巣ごもりしつつ映画とサッカーに耽っているうちに完全に野生を失いました。
欲しい物はマイ・プールとミニ焼却炉。

comment

category


にっさんlink

このブログをリンクに追加する

trackback

archive

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。