Obsidian Mountain//つぶやき ささやき おたけび
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/08/03 (Fri) 夏眠中

※やっぱ追記しました

暑い・・・・・死ぬる(;´Д`)
せめて先々月のツブヤキだけでも更新を・・・・。

■映画「300」、2回観に行ったので300×2=600達成。
スチールが出回るようになってからかれこれ2年くらい?すっかり日本はスルーされてると思ってたけど、やっと公開したので期待に胸をムキムキさせながら観に行ってきたさー。
えーとあれは歴史物じゃないよ!あのね、北斗の拳だと思えばしっくり来るよ!
紀元前覇王伝説
とサブタイトルを付けるべきだったね(´∀`)b
この辺りの歴史はサッパリなんですが、ペルシャ帝国の版図を拡大した偉~いダレイオス1世の息子でけっこう苦労してた人だと思っていたクセルクセス王が、南斗六聖拳のヘンタイ2人(人前でもマッパ+マント姿で好きな女の実物大人形を作って喜んでるアイツと、毎日鏡の前でポージングに現を抜かすアイツね)を足しっぱなしにしたような、真性のヘンタイさんにされちゃった(*´∀`*)

いやーしかし夢心地の映画だったですよ!あきらかに鼻息荒かった(私が)!
YUO ARE マッチョ!もうね、愛 で 空 が 落 ち て く る んじゃないかと (*´д`*)
20070802.jpg

狭い通路の向こうから、スパルタン達が300人やって来てすれ違うだけ、というアトラクションを誰か作ってくれませんかね?名前はもちろんTHE HOT GATE TM!!筋肉に揉まれてリフレッシュ!年間パス買うよオイラ!
あーデイヴィッド・ウェナムもえがった・・・今更ファンになりそうYO・・・。

ていうかちょうど「翔ぶが如く」を読んでいたのでスパルタ軍と薩摩軍がシンクロしまくって興奮しちまったですよ!まさに「寡を以って衆を討つ」とはこやつらの事だ!異常な名誉心とか、絶望的な局面でコーフンしてワクワクしてる変態性好戦体質とか瓜二つでごわんど!
日本の皆さん、19世紀の末、九州でも薩軍300人vs政府軍70,000という戦いがあったのですよ!!!パンいちマントルックじゃないけども!!

「ルーツ フットボーラーたちの原点」これ超いい本だった~(;∀;)
C・ロナウド、ニステローイ、トッティ、バラック、ルイ・コスタ、フィーゴ、ラウル・ゴンサレス、デル・ピエロ、ブッフォン、アンリ、マルディーニ、ジラルディーノ、ファン・カルロス、ロッベン、デコ、朴智星らの原点を、主に生まれ故郷に出向いて取材したルポなんですが、淡々としているのにめちゃ泣けるのは何故・・・!(ノε`)・゚・。
やっぱ何事かを成し遂げる人の影には必ず親兄弟の支えが必要なんだなあと実感しましたよ。でもフィーゴとデコ、ラウル・ゴンサレスにはその描写がなかった。故郷や家族・親戚と良好な関係を築いていない人も同じくらいたくさんいるというのも事実なんだなあと・・・。サッカーは本で読んでも大変おもしろい。いや、試合と文字情報の両方を見るほうがより楽しめると思う。

あ、ネタはふたつしか無かったっけか(というかこの二つ、まだまだ語り足りないんだけど)。
もっと書きたいことがたくさんあったような気がするんだけど、いかん忘れてるんだワー(・д・)
家に帰ってくると疲れてスカッと忘れてしまうんよね。職場や電車のなかではあれこれ思いつくんだけども。


スポンサーサイト

・・・・・ | trackback(1) | comment(2) |


<<A&A | TOP | 今日から夏休みだって?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今更ですんまそんが、TBしに来ました。なかなかちゃんとコメント書くことが出来なくてゴメンよ~!

「THE HOT GATE 」、私も年間パス買いますよ!!一緒に写真撮ってくれちゃったりとか、華麗なダンス&ファランクス・ショーとかあったりしたら、通うね、絶対!んで、ゾウ&サイのぬいぐるみと、レオニダス・チョコを買って帰ると。

この映画、筋肉だけじゃなく、歴史や漫画好きな見地からも面白かったんだね~。

そして、そんな本もあったんだ。アレも載ってるじゃん!
サッカー本てスポーツとしてだけじゃなく、文化論的な物もあって面白そうだにゃ。

2007/08/26 11:06 | nacko [ 編集 ]


nackoさんいらっさい、筋肉の友よ(心の友、的な)。
体調が悪かったんですって?良くなりましたか~?

>華麗なダンス&ファランクス・ショーとかあったりしたら、通うね、絶対!んで、ゾウ&サイのぬいぐるみと、レオニダス・チョコを買って帰ると。

ギャハハ~!(T∀T)
すれ違うだけでいい、などと奥ゆかしいことを考えてたけど、これ聞いたらガマンでけまへんな!
レオニダスチョコは盾のかたちだよね、これ鉄板!ヘルメットでもいいかな?

「ルーツ」のアレの章はお兄ちゃんが取材を受けて話したみたいです。写真も載ってたよ。ほんとによう似てる・・・これなら確かにアレの名代でレストランの開店祝いに招待してもいいわな(笑)
アレの前のラウル・ゴンサレスの章がすごく悲しい話(昔の仲間や故郷を捨てた、とか)で終ってたので、アレの章が「寡黙で決して愚痴を言わない、優しい男なんだ」とか、お父さんのいい話とかが書いてあってえらく泣けた(ノε`)・゚・。 是非ご一読アレ。



2007/08/26 23:54 | coyote [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://coyote999.blog56.fc2.com/tb.php/123-4413eee4

レオニダス王謁見回想記その1
夏草や 避暑に行ったら 風邪ひいたお盆休みも終わり、明日から&quot;新たなる旅立ち&quot;に出発します。今後は少し時間が出来ると思うので、すでに2ヶ月以上も前の話になりますが6月以降の感想をいくつか、せっかく写真も撮ったので載せて行きます。まずはレオニダス王.. //Go!Go!ゴーヂャスDiary 2007/08/26 11:05

| TOP |

profile

 coyote

Author: coyote
棲息地東京。雌。
コンクリートジャングルで巣ごもりしつつ映画とサッカーに耽っているうちに完全に野生を失いました。
欲しい物はマイ・プールとミニ焼却炉。

comment

category


にっさんlink

このブログをリンクに追加する

trackback

archive

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。